少しでもお得に過ごしたい…!

金融系30代主婦OLが少しでも得して豊かな生活の為の情報提供中

【スポンサーリンク】

JREポイントが本気のキャンペーン出してきた!よりお得にキャンペーンを利用する方法を紹介

どもどもkoroです。

最近Twitter見ていた時に知ったキャンペーンみてびっくりしたんです。

これはSuicaを使っている人はこのキャンペーンをしないと損だなと感じて思わず記事にしようと決めました。

 

そのキャンペーンとは・・・鉄道利用で貯まるポイントサービス開始です。

f:id:ooooh_oops:20190905094615p:plain

どんなキャンペーンなのか見てみましょう!

 

 

どんなキャンペーンなのか?

JRE POINT WEBサイトに登録したSuicaJR東日本の鉄道を利用すると、JRE POINTが貯まります。

 

このキャンペーン開始は2019年10月1日から開始となります。

 

JREPOINTに登録したSuicaを使用するとポイントが貯まりますが、ポイント付与率が異なります。

モバイルSuicaの場合:50円ごとに1ポイント

カードタイプのSuicaの場合:200円ごとに1ポイント

 

モバイルSuicaの方がポイント付与率は高めですね。 私はカード式しか持っていないのでとりあえずカード式を登録をしましたが。 それでもこのキャンペーンでモバイルSuicaのみにならなかったのは大きいなと思います

 

キャンペーン利用時の注意点について!

注意点もありまーす!!

キャンペーンを理解しないと損だからね

 

必ずSuicaの情報をJREPOINTに連携させること

そうしないといくらSuicaを使ってもポイント付与されません。

キャンペーン開始から始めるなら取りこぼしがないように事前にJREPOINTにSuica情報を連携することをお勧めします。

 

②ポイント付与条件のこと。

Suicaの入金(チャージ)残高での鉄道乗車で貯まる

Suicaグリーン券の購入で貯まる

モバイルSuica定期券の購入で貯まる

以上の3点なんです。

 

Suica残高を使って鉄道利用が条件なので、ただSuicaを使って決済すればOKではないし定期券購入者の方は定期券区間のご利用ではポイントは貯まらないところも踏まえて

キャンペーンを利用しましょう!

 

そう考えるとモバイルSuicaだと定期券購入でもポイント付与されるけど、カード式Suicaだと定期券購入がポイント付与されない面も注意しないとですね

 

詳しくは公式サイトで!

www.jrepoint.jp

 

ポイント付与するためには??

このキャンペーンに参加するには・・・

 

①まずJREPOINTサイトに会員登録する

           ↓

②JREPOINTに普段使用しているSuicaを登録する以上です!

 

Suicaの登録のためには入力する番号はSuicaカードなら裏面に記載されているJEから始まる番号を入力してください。

Suicaカードの追加 JR東日本の共通ポイントサイト - JRE POINT

 

モバイルSuicaの方はモバイルSuicaに登録のメールアドレス、Apple PayのSuicaの場合はSuica識別ID・パスワードと、その他の必要事項を入力しての登録となります。

モバイルSuicaの追加 JR東日本の共通ポイントサイト - JRE POINT

 

ちなみにモバイルSuicaの登録は1台のみですが、Suicaカードの登録は20枚までできるそうです。モバイルSuicaを複数使っている人は1つに統一する方がいいかも!

 

このキャンペーンとは別で、2019年12月末までにJRE POINT WEBサイトにSuicaで新規登録すると100ポイントプレゼント中だそうです。

 

やっぱり登録するなら早めにが一番だね!

 

JREPOINTは何と交換できるのか?? 

これが一番気になるやつだよね!

 

実際問題貯めたJREPOINTを使うとなると・・・

●駅ビルでJRE POINTを使う

Suicaでポイントを使う( SuicaにチャージするもしくはSuicaグリーン券に交換する)

●ショッピングモールサイト「JRE MALL」・商品交換に使う

のいずれかになります。

www.jrepoint.jp

 

ちなみに私はビューカードを持っているので、商品交換に使っていますよ。ビューカード保有者だと交換できる商品が結構豊富なんですよね。家電とかキッチングッズとかSuicaペンギンオリジナルグッズとか商品券などあります。

 

ポイントをSuicaにチャージできるので、Suicaをフル活用するなら貯まったJREポイントをSuicaにチャージするのもいいのかなと思います。

 

JREポイントを貯めるならビューカード保有しとくと有利

JREポイントの活用のためにビューカード保有しておくと商品交換において選択肢も増えるし、何よりもポイントもためやすくなります。

ビューカードって結構いろんな種類あるんですがそんな中で一番おすすめが・・・。

ビックカメラSuicaカードです!

私も持ってるし、超愛用しています。

f:id:ooooh_oops:20190905105006j:image

一応証拠写真を。

数あるクレジットカードのなかでも超優秀なカードの一つです!

ポイント付与率も高めでほんとに使いやすいのが魅力ですね。

 

今だと私も愛用しているモッピーさん経由でビックカメラSuicaカードを発券すると超絶お得!!!!

 

モッピーさん側が、ビックカメラSuicaカードをモッピー経由で発券するとまずモッピーポイントが3000ポイントゲット出来て、カード新規入会でJREPOINTを2000ポイントゲットできる大チャンス!!!!

 

下記リンクからお申込みできますよ。

pc.moppy.jp

 

これはほんとにお得!!!!私が参加したいです!

この機会に発券はお勧めですよ!ビックカメラSuicaカードは初年度無料で前年にクレジット利用がある場合は無料なんです。

一度でもクレジット払いすれば実質ずっと年会費無料のような感じですね!しかもモッピーも今ならこのカード発券するだけでポイント換金できちゃう!

 

今までJREポイントって少し貯めづらい面が大きかったのですが、Suicaを連携することでよりポイントが貯めやすくなりそうですね。

Suicaユーザーはやって損はないので、ご活用してみては???

 

お読みいただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。1ポチお願いします!

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村