少しでもお得に過ごしたい…!

金融系30代主婦OLが少しでも得して豊かな生活の為の情報提供中

【スポンサーリンク】

キャッシュレス決済関連の気になるニュース2選!

キャッシュレス決済

どもどもkoroです。

もはや気まぐれレベル!?、キャッシュレス決済関連のニュースをピックアップしてみました。

最近は大型キャンペーンが少なくなる中で、新しい生活様式においてキャッシュレス決済が推奨されたこともありますます無視できない存在になるので気になるものについて取り上げます。

早速行ってみましょう!

 

楽天ペイ×Suicaの詳細発表!

楽天ペイ Suica

気になっていた楽天ペイ×Suicaの提携の詳細が発表されましたね。

詳細はこちら!

 

楽天ペイ」アプリ内で「Suica」の発行やチャージができるとともに同ア プリで全国の鉄道約 5,000駅、バス約 5万台のほか、交通系電子マネーとして約94万店舗で「Suica」 による支払いが可能となりました。また、楽天グループのクレジットカード「楽天カード」を支払い元に設定 し、「楽天ペイ」アプリで「Suica」にチャージすることで、200 円につき 1 ポイントの「楽天ポイント」を貯められるよう になりました。

 

対象端末:おさいふケータイに対応したandroid端末、ただしiOS端末利用者も、楽天ペイアプリ内のリンクからアクセスできるキャンペーンページでエントリーし、モバイルSuicaアプリもしくはApplePayで楽天カードを利用しSuicaにチャージすることでポイントを貯めることは可能。

 

参照:JR東日本のプレスリリースより

https://www.jreast.co.jp/press/2020/20200525_ho01.pdf

 

正直言うと、うーんというのが個人的な感想ですね。

結構引っ張った割には・・・という感じでしょうか。

Twitter見ていても期待外れという意見も見受けられましたね。

 

ただ当初はおさいふケータイに対応したandroid端末のみだったのが、ひと手間はありますがiOS端末にも対応できるようになった点は個人的にはありがたいですね。

 

ただし上記プレスには気になる一文も。

楽天ペイ」アプリ内で「楽天ポイント」から「Suica」へのチャージもできるようになる予定です

 

多分ね、ユーザーはこっちを期待している人がはるかに多いと思います。

早く楽天ポイントからSuicaへのチャージができることを期待したいと思います。

 

VISA LINEPayカード初年度3パーセント還元

VISA  LINE Payカード キャッシュレス決済

ここ最近では結構高還元な案件ではないでしょうか?

linepay.line.me

特徴としては下記のとおりです。

  1. 初年度年会費無料、次年度以降は年1回の利用で年会費無料(年1回の利用がない場合は1250円の年会費)
  2. 2021年4月30日までは3%還元、LINE Payアカウントにクレジットカード登録することが必要。(次年度は基本還元率は1%)
  3. Visaのタッチ決済機能付き
  4. 申し込みはスマートフォンでの受付のみ。

 

高還元狙いなのであればお得なのではないかなと思います。

個人的にはポイントを分散しすぎることでポイントが貯まりづらくなるので悩んでいます。

初年度はどんどん使って、次年度以降をどうするかを考えていければVISALINEPayカードをメインにするのはアリだと思います。

 

最後に

最近はスマホ決済のキャンペーンはほぼ実施されずになっていますね。

以前ほどはキャッシュレス決済でお得にというのは難しくなってきています。

その中でもこれからはマイナポイントもありますし、kyashやVISA LINE Payカードなど現金よりはお得なものもありますので無理のない範囲で生活に取り入れていければと思います。

読みいただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。1ポチお願いします!

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村