少しでもお得に過ごしたい…!

金融系30代主婦OLが少しでも得して豊かな生活の為の情報提供中

【スポンサーリンク】

30代OL主婦積立投資9カ月目の実績を公開!

30代 OL 主婦 積立投資 資産運用

 

どもどもkoro (koro@ゆるゆる投資家 (@ooooh_oops) | Twitter)です。

 

今回は定期報告している積立投資の9回目です。

先月実績は下記のリンクで確認できます。

ooooh-oops.hateblo.jp

 

 

 

積立している投資信託はこの2つ

eMAXISSlimシリーズの8資産均等型と先進国株式インディックスの二つです。

 

emaxis.jp

 

私の投資信託を購入するポイントはなるべく低コストの投資信託をチョイスすることと毎月分配金型は買わない、積立で購入するのがポリシーです。

 

積立投資9ヶ月目の実績を公開!

さてコロナショックに包まれている積立投資の実績はどうなったか⁉️

早速発表します。 

8資産均等型

eMAXISSlim 8資産均等型 積立投資

 

先進国株式インディックス

 

eMAXISSilm 先進国インディックス 積立投資

両方とも見事なまでのマイナス推移です。

先月から比較すると8資産均等型は-1.53%から-9.44%に、先進国インディックスは-2.58%から-7.48%になっています。

恐るべし、コロナショック。

積立投資なのでこういった結果ですが、一時マイナス1万を超えていた時期もありました。

そんな時、私の表情はこんな感じで証券会社のマイページを見ていたのは言うまでも無いです。

f:id:ooooh_oops:20200430181230p:plain

 

時折推移を見ていて、驚いていたりもしましたが常に上昇状態が続くわけではない訳でこの実績からも現在の市場の混沌ぶりが表されているのではと思います。

 

最後に

ここ最近の市場は更に予想不可能に近い状況に思います。コロナショック直後は連日のように大幅な下げをしていたのに、コロナが終息していないにも関わらず今は日経19000円台を推移していますね。

 

正直言って今後どうなるか誰にも分かりません。

この市場の動きも意味不明なレベルですし。

 

だからこそ上下を気にせず積立投資は初心者には1番ベターな投資手法なのではと改めて思う今日この頃です。

 

外出自粛で色々とストレス溜まりがちですが、自宅で楽しめる事をしながらこの状況を乗り切って行ければなと思っています。

 

ちなみに私のGWは自宅で居酒屋おつまみをひたすら作る予定をしています。

参考にする本はいくつかありますが簡単にできるレシピ本を参考にしようと思っています。

オススメはこの2つ!私はどっちの本も持っています。

どちらも簡単な工程で美味しい料理ができるので、引きこもりライフの中で楽しみができると思いますよ!


 

 


 

 

皆さんはこのかつて無いGWをどう過ごす予定ですか?

 

読みいただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。1ポチお願いします!

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村