少しでもお得に過ごしたい…!

金融系30代主婦OLが少しでも得して豊かな生活の為の情報提供中

【スポンサーリンク】

PayPayが10月から還元率変更で衝撃😨

どもどもkoroです

 昨日twitterのタイムラインから見てあわあわしてしまいました😭

そうです、PayPayのポイント還元率変更するというリリースが😱😱😱😱😱💦

 10月以降どのように変更するか見てみましょう。

 

 

まさかのPayPayポイント還元の変更

PayPayがポイント還元率が10月から変わるのです。

今までは3%還元をしていたのですが…。

 

10月以降はPayPay残高払い・Yahoo!カード払いのPayPayユーザーのポイント還元率が1.5%に。

そして他のクレジットカード払いPayPayユーザーはポイント還元率が0%に😹

これは大きな変化になりそうです。

PayPayユーザーでYahoo!カード以外を紐付けしていた人は10月以降は対策する必要性が出てきましたね。

 

PayPayチャンスまで変更

そして記事にもしたPayPayチャンスも変わります。

以前こんな記事も書いたのですが。。。

ooooh-oops.hateblo.jp

 

10月以降は25回に1回の確率で最大100円相当100回に1回の確率で最大1,000円相当のPayPayボーナス付与に変更されます。

 

PayPayチャンスに当選する可能性が減り、1000円相当当たるのなんてかなり難しくなりそうですね!

今ですら当たっていない私は…何なんでしょうか(´;Д;`)

最後に当てたいんですけどううう(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

ポイント関連全体に対して感じている事

ポイント還元の改悪って結構多いんですよね。

クレジットカードのポイント付与率とかもそうだけど

大体ポイント付与率ダウンとか改悪は聞くけど、途中からポイント付与率アップしたなどの改善と聞かない不思議。

まあこの手のものはどうしてもユーザーを集めるために最初に高還元にするので致し方ないのですが😑。

 

ただQRコード決済に関しては運営会社が身銭切って、今までとてつもないくらいキャンペーンし続けユーザーに還元し続けていました。

PayPayは特にポイント還元で市場を引っ張り続けたのでそんなに文句言えないかなと。

 

それにポイント還元自体を辞めるって言ってないしね。

 

9月はまだ今まで通りのポイント還元をするのでまだまだPayPay活用しますよ😄

PayPayは使えるお店多いので、ありがたいです。

 

このポイント還元率変更の流れは他のQRコード決済アプリも追随する可能性もありそうですね。

paypay_android

paypay_IOS

 

 

 

消費税増税に伴うキャッシュレス還元に関していうと対照事業所でいうとQRコード決済は今までと同じように別途でポイント還元できますが、あくまでも期間限定なのが注意点です。

 

消費税増税のわかりづらい点をわかりやすく掲載されているサイトです。

参照にしてみてください!

www.kimagure-taco.com

 

www.kobonemi.com

 

PayPay関係の過去記事もリライトしないとだな😹

まあ最新情報に合わせないとですね。

少しでもためになる記事になるよう心がけていきます!

 

皆さまもキャッシュレス決済について敏感になる方が得策ですよ!