少しでもお得に過ごしたい…!

金融系30代主婦OLが少しでも得して豊かな生活の為の情報提供中

【スポンサーリンク】

ファミペイアプリってクーポンアプリとして使うとより優秀な理由を紹介

どもどもkoroです。

以前の記事にてスマニューのクーポンの事について書いたんですが。

ooooh-oops.hateblo.jp

 

皆さんはクーポンって好きですか?

クーポンって使うの面倒とか思っている方や得するの微々たるもんでしょと思う方もいるかと思います。

 

ですが塵も積もれば山となるではありませんが、クーポン使えば割引でしたり、クーポンによってはタダになるなら使わないなんてもったいないですよね?

 

ちなみに私は趣味の懸賞やらスマホアプリなど活用してクーポンを使って少しでもお得にって思う人間です。

 

正直、増税控えている中でクーポンの活用も馬鹿にできないようにますますなるんじゃないかと思います。

 

最近激増しているQRコード決済にもクーポンを配布しているPayがあります。

 

そう!ファミペイ!

f:id:ooooh_oops:20190904202715p:plain

ファミペイは正直言って、クーポンアプリとして結構優秀なんです。

極端な言い方するとファミペイをクーポン目当てで使っても良いとすら言えちゃうレベル!

どうしてそう思ったのかを書いていきたいと思います。

 

 

 

そもそもファミペイって何????

ファミリーマート専用のQRコード決済アプリの事です。

同時期にセブンイレブンの7Payもリリースされましたね。

特徴を表にしました。

 

ファミペイアプリ

運営会社

ファミリーマート

 

開始時期

20197月1日

 

ユーザー数

2019731日時点で315万ダウンロード達成。

チャージ方法

 

4種類(レジでチャージ(現金)、クレジットカード(連携出来るのはファミマTカードのみ)でチャージ、オートチャージFamiPayボーナスでチャージ)

特徴

ファミリーマート専用のQRコード決済アプリである。

会員登録時にウェルカムクーポン付与する。

定期的にクーポン(無料クーポン・割引クーポン)を配布する。

ゲームをして当たるとクーポンが当たる期間が定期にある。

ファミリーマートで支払いできる公共料金・各種料金をファミペイで決済できる。

ファミペイ決済にすると割引されて、さらにファミペイボーナス付与されるお買い得商品がある。

 

7Payがなかなか悲惨な感じになった中、ファミペイは順調にダウンロード数を増やしている印象ですね。

アクティブユーザーは調べてみたものの情報が見つからなかったのでダウンロード数で記載しました。

 

ファミペイって名前がつくだけあってファミリーマート専用のQRコード決済ではありますが、公共料金・各種料金を支払いできるのは便利ですよね。

 

クレジットカードチャージはまあ最初はファミマTカードになるのは仕方ないかとは思いますが、徐々に別のクレジットカードも連携してもらえると良いなと思います。

 

ファミペイのクーポンってどんな感じ????

わたしが推しているファミペイのクーポン画面はこんな感じです。 

f:id:ooooh_oops:20190903081411j:image

すいません、モザイクばかりですが😅

クーポンのページを開くと自身に配信されているクーポン一覧が表示されます。

このクーポンは人によって配信されるものが違うのも大きな特徴なんです。

 

実際、私と私の主人ともにファミペイアプリを入れているんですが、配信されているクーポンが全然違うんです。

 

このファミペイクーポンは年齢や性別などで配信するものを変えているそうです。

 そのため、何が来るかが人によって異なるのが面白いですよね。

 

クーポンは何が来るかが本当に分からない!

先程、クーポンは人によって違うと言いましたが、配信されるクーポンは毎回違う商品とは限りません。

場合によっては同じ商品のクーポンが連続することもあります。

 

実際私も同じクーポンが連続で配信されてますしね。

こればかりは運なのかな😹

ファミペイさんにはできれば連続で同じクーポンにならないことをお願いして、今後の更なる向上を期待しましょう!!!

ファミマユーザーなんでおねがいします🤲

ファミペイクーポンの使い方

流れをスクリーンショットで!

f:id:ooooh_oops:20190903201200j:image

                                          ⬇︎

f:id:ooooh_oops:20190903201208j:image

流れとしてはこんな感じです。

最初は慣れなかったのですが、慣れてくると案外便利です。

 

今回は一つのクーポンを使用する流れでしたが、複数クーポンを選択してバーコードを提示すると一回で複数クーポンを使用もできます。

クーポンを複数使う時に都度都度提示するのも面倒ですよね。

それをしなくて済むのは助かりますね!

 

以上でファミペイのクーポンに特化して記事書いてみました。

ファミマを使う時にこのクーポンあるのとないのでお得度違いますよ!

クーポンの使用だけでもOKなのでこの機会に是非!インストールをオススメします😄

www.family.co.jp

 

ぜひ有意義なクーポンライフのお役にたつと幸いです。

 

 

少しでも参考になれば幸いです。

 

お読みいただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。1ポチお願いします!

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村