少しでもお得に過ごしたい…!

金融系30代主婦OLが少しでも得して豊かな生活の為の情報提供中

【スポンサーリンク】

楽天証券ポイント積立投資3か月目のリアルを紹介

f:id:ooooh_oops:20200521083604j:image

どもどもkoroです。

楽天証券の積立中のポイント積立投資の3カ月目の現在を紹介します。

最初はマイナスからのスタートでしたが、現在はどうなっているのでしょうか?

今回のルールはこちら!


以前の記事で紹介していますがざっくりというとこのようなルールです。

  1. 対象の投資信託に毎月2500円ずつ積立。
  2. 楽天カード決済で積立。
  3. ポイント使用する。
詳細は下記の記事で! 

ooooh-oops.hateblo.jp

前回の実績公開の記事はこちら

ooooh-oops.hateblo.jp

ポイント積立投資3カ月目の実績公開!

はてさて今回はどんな結果になったのでしょうか??

 

楽天・全米株式インディックス

5月26日時点

ポイント積立投資 楽天証券 楽天・全米株式インディックス

 -24.66%→+1.68%→+7.44%という変化になりました。

ニッセイ外国株式インディックス

 5月26日時点

ポイント積立投資 楽天証券 ニッセイ外国株式インディックス

-24.14%→+0.55%→+5.33%という推移になりました。 

 

コロナウイルスショックからなぜだか復活しかけている株式市場の流れに乗ったのかプラス幅が増えましたね。

 

今のマーケットは摩訶不思議

今の市場ってとても不可思議な気がするんですよね。

今言われている経済の実態と株式市場の上昇がめちゃくちゃ乖離しているようにしか思えないんです。

だってここ一年の日経平均のチャートをみるとすごく乱高下してるんですよね。

f:id:ooooh_oops:20200526211105j:plain

参照:世界の株価

2~3月にかけての下げがすごくて3月後半から今にかけて以前の株価に戻ろうとしているのが現在の株価の動きです。

 確かに緊急事態宣言は解除になったわけですが、今までのような生活を元通りというわけにはいかない状況が続くでしょうし、ワクチン開発だって今現在はまだ未完成なわけです。

経済活動だって元通りに戻るには年スパンで考えていかないと難しい気がします。

 

そしてコロナの第二波、第三波だってあり得るはずなのに株式市場は上昇基調、でも今後の雇用情勢とかは不透明ですし、正直不気味だと思ってしまうのは私だけ??って思います。

積立投資に関しては淡々と積み立てていきながら資産形成に役立てるのが目的なのであまり気にしていないのですが、正直不思議ですね。

また3月あたりのような荒波もあり得るかもしれないことも念頭に置きながら長い目でみていくのが必要なのではないでしょうか。

 

最後に

とりあえずポイント投資のプラス幅が大きくなったのはうれしいです。

まだコロナウイルスが世界的には収束していないので、何度か波乱の株式市場にまきこまれそうな気しかしませんがあんまり気にせずのんびりと積立続けようと思っています。

正直私なんてこんなもんですから(笑)。

f:id:ooooh_oops:20200414075639j:plain

読みいただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。1ポチお願いします!

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村