少しでもお得に過ごしたい…!

金融系30代主婦OLが少しでも得して豊かな生活の為の情報提供中

【スポンサーリンク】

10月5日、PayPay感謝デーの実体験談を紹介。

どもどもkoroです。

先日、このような記事を書きまして。

ooooh-oops.hateblo.jp

 

実際10月5日当日にPayPay感謝デーの還元を受けるために動き回っていましたが、

感想としてはまあ大変でしたね、ええ。

 

実際のPayPay感謝デーの感想を書いていこうと思います。

 

PayPay感謝デー 午前の部

私はまず先にPayPayが使えるスーパーへ行きまして、1週間分のお買い物へ行きました。

その後、移動して家電量販店で日用品を購入。

 

この時はいずれもPayPay支払い目的の人がたくさんいるのかいつもの午前と比較すると人が多いかなという印象ではありました。

 

ただ、PayPay支払いは滞りなく処理されていました。

待たされるとかそういったことは全くありませんでしたね。

 寧ろ普段通り決済出来ていたんです、午前中は!

PayPay感謝デー 午後の部

別名PayPay悪夢の時間帯に突入と言っても過言ではない状況になりつつありました。

 

まず午後はユニクロのキャンペーンを受けるためにユニクロにいきました。

このキャンペーンはお得ですからね。

 

www.uniqlo.com

ヒートテックが1つタダなら行きますよ。

ここから、地獄が始まりました。

 

まずヒートテックがタダになるという事とPayPay感謝デーのコンボで混み合っている!!

 

もう一つ、PayPayでの決済に時間がものすごくかかる状況に陥っている。

 

購入代金支払う為にPayPayを提示してもお店の端末でエラーが表示されたり、PayPayアプリに支払い完了が出ない!

 

なので一度PayPayアプリを終了して、もう一度PayPayアプリ立ち上げて読み取って貰って約10分くらいしてなんとか決済しましたよ。

 

ホントユニクロの店員さん、ごめんなさい!

PayPay感謝デー 夜の部

そして懲りない私はさらにPayPayが使える飲食店で夕飯を食べました。

そこでさらなる悲劇が。。。

 

PayPayのメンテナンスが入ってきて、まあPayPayアプリが読み取らない!

正直、これ決済出来るのか?って不安に思うレベルですよ。

 

ついにこんなおじさんの画像が出てPayPayがしばらく動かなくなりました。

f:id:ooooh_oops:20191006174237j:plain

 

私はお会計前にこのおじさんの画像出てきたからまだマシですが、買い物して決済する時にこの画面になったら怒りますよ。

 

夕方あたりにユニクロ行っている人は悲惨だったんじゃと察します。

 

私はどうなったかと言いますと、上記の画面出た後にPayPayアプリが立ち上がるんですが強制的にスキャン読み取りの画面に推移したのでそのまま放置してお店のお会計の時にそのまま提示したら奇跡的に決済ができました。

 

その時の画面がこちら

f:id:ooooh_oops:20191006175634j:plain

 

ただお店側の端末に決済完了の反映がされていなかったので、お店の方が困ると思うのこちら側の決済完了の画面を写真を撮ってもらい出来る限りお店の方が困らないようにしました。

 

PayPay感謝デーの感想は?

今回の事態は1日限定で実施した事よってこのような事象が発生したと思います。

サーバーがパンクするくらいPayPayでの支払いが多かったからなんですよね。

 

ただこれは裏を返せば、それだけみんな20%還元に魅力を感じていたからとも言えます。

 

だからこそ、悪い面ばかりがピックアップされてしまうのは残念ではありました。

 

実際計算したら総合計で通常よりも2000円ほどお得に買い物や飲食出来ているのも事実です。

 

もしまたこのようなキャンペーンを実施するなら、1日限定のキャンペーンではなく最低でも2〜3日の期間を設けるとこのような自体は避けられるのかなと感じます。

  

いかがでしたでしょうか?

30代OL主婦PayPay感謝デーのリアルな感想でした!

 

大変な面が多かったのですが、お得だったのでまあいっかっていうのが最終的な結論なんですけどね。