少しでもお得に過ごしたい…!

金融系30代主婦OLが少しでも得して豊かな生活の為の情報提供中

【スポンサーリンク】

30代OL主婦の積立投資5ヶ月目の実績を公開!

積立投資 OL  30代 実積

どもどもkoro(koro (@ooooh_oops) | Twitter)です。

 

恒例企画の今月の積立投資の報告です。

さて今月はどうなったでしょうか?

ちなみに先月はこのような感じでした。

ooooh-oops.hateblo.jp

早速いってみましょう!

 

 

積立している投資信託はこの2つ

eMAXISSlimシリーズの8資産均等型と先進国株式インディックスの二つです。 

 
emaxis.jp

 

毎回になりますが、私の投資信託を購入するポイントはなるべく低コストの投資信託をチョイスすることと毎月分配金型は買わない、積立で購入するのがポリシーです。

 

最近気になったニュースなのですが、ネット証券の手数料無料化戦争がすごいことになっていますね。この流れを見ると窓販の証券会社は厳しくなりそうですね。

今月の実績は????


12月9日付での実績になります。
まずはeMAXISSlimバランス(8資産均等型)です。

積立投資 投資信託 


 

今月もプラスをキープです。

ただ先月と比較するとトータルリターンの率は少し減っていますね。


次はeMAXISSlim先進国株式インディックスはこうなりました。

積立投資 投資信託 eMAXISSlim 先進国株式インディックス

先進国株式インディックスの方は今月も好調ですね。

アメリカの株価が好調なのも大きいかなと思います。

ただこちらもトータルリターン的には先月よりかは少なくなっています。

ただ変動も微々たるもので気にしませんけどね。
今月も引き続きどちらもプラスで運用出来ているので良かったです。


最後に


今月も積立投資いい結果でしたね。

預金の金利はまったく上向く気配は皆無の中でこつこつ積立投資が少しずつ結果が出ているのはうれしい限りですね。

もちろん資産運用はあくまでも自己責任の世界です。

が、自分の将来のために微々たるものですが続けていこうと思います。

 

お読みいただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。1ポチお願いします!

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村