少しでもお得に過ごしたい…!

金融系30代主婦OLが少しでも得して豊かな生活の為の情報提供中

【スポンサーリンク】

30代OL主婦投資家がSFPホールディングスの株主優待について紹介。

SFPホールディングス 株主優待 30代OL主婦 投資家

どもどもkoro(koro (@ooooh_oops) | Twitter)です。

私は以前から優待株優先に日本株の投資をしています。

今回はその中で保有しているお気に入りの優待株を紹介します。

以前にオリックスさんを紹介しました。

オリックスさんの記事はこちらから!

ooooh-oops.hateblo.jp

 

今回は飲食店チェーンを数多く展開しているSFPホールディングスさんです。

SFPホールディングスとはどんな会社か?どのような優待か?私はどんな感じで使っているかを書いていきたいと思います。

それではいってみましょう!

SFPホールディングスとはどんな会社❓

磯丸水産、鳥良、鳥良商店、きづなずしなど多くの飲食店チェーンの会社です。

24時間営業している磯丸水産は結構有名ですよね。

まだ全国チェーンとはいえませんが、主要都市への出店を積極的に行っています。

さらにSPFホールディングスは株式会社クルークダイニング、株式会社ジョー・スマイルを子会社としています。

SFPホールディングス全体として日本国内11都府県で40業態以上、260を超える店舗網を展開しています。

www.sfpdining.jp

SFPホールディングスの株価はコチラ!

stocks.finance.yahoo.co.jp

SFPホールディングスの株主優待とは❓

SFPホールディングスの株主優待は自社店舗(子会社を含む)で使用できる株主優待

です。

実物の写真はこちら。

SFPホールディングス 株主優待

SFPホールディングスの株式を100株以上保有4000円分、500株以上で10000円分、1000株以上で20000円分株主優待券を年2回配布しています。

 

100株保有で年間換算だと8000円分の金券ってすごいですよね。太っ腹!

SFPホールディングス株主優待を使用時の注意点

株主優待券を使う際に注意点があります。

いくつかピックアップしましたので注意点を踏まえて使いましょう!

お釣りは出ない

株主優待を使う際の注意点として一つ目はお釣りは出ません。

例えば磯丸水産でランチを食べて優待券で支払いする際に会計が1000円未満の場合に株主優待券で支払った場合には差額のお釣りは出ません。

ジェフグルメカードは差額のお釣りは出ますが、こういった金券の多くはお釣りが出ないことが多いのでその点については注意が必要ですね。

株主優待券以外のものは併用できない

もう一つは株主優待券を使用する際に楽天Edy交通系電子マネー、各種割引及び割引券類との併用ができない点です。

株主優待券を使って飲食する際は差額支払いは現金のみです。

お得に会計しようとしていろいろ併用してというのはできませんので気を付けましょう。

有効期限に注意!

株主優待券は有効期限があります。

有効期限が切れたらただの紙切れになってしまいます。

有効期限内に必ず使い切りましょう!

せっかくの優待券が紙切れになったら切ないですよね・・・。

 

30代OL主婦のSFPホールディングス株主優待のリアルな使い方を紹介

SFPホールディングスの株主優待は小分けに使うも良し一度にパーッと使うも良しなのがこの株主優待のいいところです。

株主優待によっては会計○○円以上で株主優待1枚とか制限ある会社もあるのですが、SFPホールディングスさんはそのような制限がないのがとてもいいです。

 

ちなみに私はSFPホールディングスの優待券は一気に使う派です!

居酒屋でのお会計って高くなりがちなので、SFPホールディングスのお店を利用する時は優待券を使うときって決めているくらいです!

 

先日SFPの優待券を使うために磯丸水産に行ってきました!

磯丸水産の売りは何といっても海鮮!

海鮮メニューが多いので少しお値段は高めになってしまうんですよね。

そんな時に株主優待券があるとありがたいですよね。

実際こんな感じのメニューを食べていました(一部です)

磯丸水産 株主優待 

 

磯丸水産 株主優待

 

そしてきっちり4000円分の株主優待を使って自宅に帰って郵便受けを開けてみたらまさかの奇跡が・・・!

 

ででーん!!!!!

 

SFPホールディングス 株主優待券

 

まさかの株主優待を使ったら株主優待券が届く奇跡!

びっくりしちゃいましたよ、さすがに!

また使わせていただきますね!
磯丸水産が気になった方はぜひホームページでメニューをチェックしてみてください。

isomaru.jp 

最後に

以上SFPホールディングスさんの株主優待の紹介でした。

まだ全国展開までとは言えませんが、成長性の高い会社ではあります。

地域チェーンの会社を子会社化を進めているのでもしかしたら見かける機会が増える可能性はあるのかなと思います。

気になる方はお店をチェックしてみてください。 

注意!毎回になりますが資産運用はあくまでも自己責任で行ってください。

 

お読みいただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。1ポチお願いします!

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村