少しでもお得に過ごしたい…!

金融系30代主婦OLが少しでも得して豊かな生活の為の情報提供中

【スポンサーリンク】

LINEPayカードを作ってみました♪

どーもkoroです。

先日LINE Pay始めましたって記事を書きました。

ooooh-oops.hateblo.jp

 

始めてみてお財布無しで買い物できるし、QRコード決済はキャ

ンペーンも多いのでとっても便利だなー、お得だなーって感じ

る日々です。

最初はQRコードだすの面倒かなって思っていたんですが、慣れ

れば平気かな。慣れとはすごいわ。。。

最近は財布出す方が面倒だと感じ始めています。

 

ほんとあと1個か2個ぐらいQRコード決済を増やそうか考え中。

そのうえでもう少しQRコード決済の研究していければと考えて

います。 (候補はPayPayと楽天Payあたりです)

 

日経トレンディ 2019年8月号 [雑誌]

ただ、QRコード決済は新興勢力であってまだまだ使えるお店は

限られているのも事実。

 

LINE Payのページを開く時に出てくる、LINE Payカード💳って

のが前から気になっていて読むとLINE Payカードがあるとより便

利そうなんで作ってみました。

 

 

LINE Payカードってなに❓

f:id:ooooh_oops:20190719155435p:plain

LINEPayカードとはLINEPayで発行しているJCBプリペイ

ドカードのことです。

 カードの種類としてはプラスチックカード、またはオンライン専

用のバーチャルカードの2種類があります。

line.me

 

実際LINE Payカードを申し込んでみた

ほかにもポップなデザインもありましたが、私は超絶シンプルな黒を

チョイスしました♪

カッコいいですね。

申し込んで大体1週間から10日くらいで来ましたね。

f:id:ooooh_oops:20190719142316j:plain

実際の登録のながれは・・・

一応写真撮ったんですが、画質悪っ( ;∀;)。

なんで解説もいれます。

f:id:ooooh_oops:20190719143709j:plain

①同封された書類に記載されているQRコードかLINEを開い
てLINEPayのページを開く。

カード受取後、利用開始手続きはこちらをぽちっとする。

 

②カード利用登録の画面に進むと、お客様番号の下3桁を入力する。

f:id:ooooh_oops:20190719142408j:plain

 

③利用登録開始手続き完了です。

 

結構簡単ですよね。 

LINE Payカードのメリット

f:id:ooooh_oops:20190719162645p:plain

申し込みは未成年でもOKです。

クレジットカードは18歳以上じゃないと申し込みができない

ですがこれはプリペイドカードなので未成年の方でも申し込

みOKです。

 

LINEPayのHP見る限りですとLINEPayカード発行に対して年

齢制限は設けていないのかと思われます。

プリペイドカード💳なので使い過ぎない。

チャージの仕方はLINE Payとほぼ同じ方法です。

銀行口座連携、セブン銀行ATMでのチャージ、ファミポート

使用したチャージ、ローソンレジチャージの4つが採用されて

います。

LINEPayでは可能なQRコードチャージとオートチャージ機能

はありません。

 

プリペイドカードなのでチャージした分以外は使うことは出来

ない仕組みになっています。(しかもオートチャージなしだし)

そういった意味ではより使いすぎは防げていいですね!

 

LINE Pay非対応でもJCBが使えるお店だと大半使える。 

 これ、なかなかすごくないですか?

JCBが使えるお店って結構多いので、LINE Pay使えなくてもこ

のカードがあれば使用範囲がめちゃくちゃ広がりますよね?

このプリペイドカード使うとLINEポイントも貯まる優れものです。

しかもJCBブランドのプリペイドカードなのでインターネットシ

ョッピングや海外旅行行った際にJCBマークのお店だと使用でき

ます!

JCB加盟店は3300万件あるので使えるお店が広がりますよね!

お店で使うときはJCBカードで!」っていうだけで大丈夫です。

 

ただし少し注意点はあります。

①海外で利用する際にはLINEPayでの本人確認が必要です。

これLINEPayのHPにも書いてはあるけど、超小さい字で書いてあ

りました・・・。

もう少し大きい字で書いてほしいと思いました(;^ω^)

 

②あくまでもプリペイドカードなので一括払いのみです。

クレジットカードと違うので分割払いは出来ません。

そこは注意です。

 

JCBプリペイドカードについてはJCBのサイトでも確認できます。

www.jcb.jp

オンライン決済でも使える 

LINEPayカードを発行すると、オンライン決済でも利用ができ

るのですがなんとモバイルSuicaチャージやAmazonギフト券

入などもできます。

モバイルSuicaを使っている方ならチャージの方法をLINEPayカ

ードにするとLINEPayのポイントをゲットできるのでお得にモ

バイルSuicaを活用することができます。

詳しくはこちらのサイトさんがわかりやすいです。

appllio.com

LINE Payカードのデメリット

f:id:ooooh_oops:20190719162813p:plain

LINE Payのキャンペーン時に対象外になるケースがある。

以前はキャンペーンの対象になっていたのですが、最近のLINE

Payのキャンペーン時はLINE Payカードの使用は対象外の事が

多いです。

 

以前はLINEPayカードもキャンペーンの対象だったようですが、

ここ最近は対象外のケースが多いです。

以前のLINEPayのキャンペーンの時は対象外でした。

相変わらずこぼねみさんの記事を引用させていただきました。

いつもわかりやすくて、ガジェット関係の勉強になります。

www.kobonemi.com

 おそらく今後もその流れは続くと思われます。

キャンペーンの対象にLINEPayカードも含まれてるといいんで

すけどね。

キャンペーン時期はLINEPayの使い方を使用者側がよりお得に

なるように考えながらがいいのかなと思います。

 

カードを持ち歩きがいる。

まあカードなんだから当たり前ですが、持ち歩くという手間が

でてしまいます。

せっかく作ってLINEPayのコード決済は対象外のお店でJCB

盟店だからカードを出そうって、カードを持ち歩いていなければ

意味ないですよね(;^ω^)

なんで持ち歩きはお忘れずに!

 

LINE Payは上手にカードと併用することでより使い勝手が良くなる

コード決済のキャンペーンの多さ+JCB加盟店の大半で使用

できることによってLINEPayの使用範囲が格段に広がること

によってLINEポイントもたまりやすくなりますよね。

 

そしてLINEPayはイカラー制度があります。

月間の使用金額に応じてポイント付与率が異なります。

グリーン
条件 月100,000円以上の決済
ポイント付与率 2.0%


ブルー
条件 月50,000円~99,999円の決済
ポイント付与率 1.0%


レッド
条件 月10,000円~49,999円の決済
ポイント付与率 0.8%


ホワイト
条件 月0円~9,999円の決済
ポイント付与率 0.5%

 

このマイカラー制度はコード決済以外にもLINEPayカードの

使用も含まれています。

そう考えるとLINEPayに関してはコード決済とLINEPayカード

の併用は損しないと思います。

 

さすがにグリーンとかブルーを目指すのはハードル高いけど、

レッドくらいなら目指せるかなと。

 

少しでも得になるように、でも無理してしまうと本末転倒にな

ってしまうので楽しみながらお得に過ごせるといいかなと思い

ます。

 

 ランキングに参加しています。1ポチお願いします!

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村