少しでもお得に過ごしたい…!

金融系30代主婦OLが少しでも得して豊かな生活の為の情報提供中

【スポンサーリンク】

外食するときもお得に食べよう ^^) _旦~~

どーも、koroです。

お給料もなかなか増えない中で外食とか控えようと思う方って

結構多いと思います。

でも毎日自炊を続けるって意外とキツくないですか?

皆さま日々忙しくて、たまには外食で息抜きしたり会社員の人

働き方改革で超勤にうるさくなり家にまっすぐ帰らず、フラ

リーマンしてる会社員増えて外食費が増えている人がいるそう

です。

 

外食費って少しでもお安くしたいですよね?

そんな方法ってどんな事浮かべますか?

 

 

外食費を抑えるのにすぐ浮かぶのはクーポン

外食費を安く抑える大定番と言ったらクーポンですよね。

昔はホットペッパーなどのフリーペーパーやチラシやお店から

もらったクーポン券・割引券なんかを使ってお得にするのが大

定番でしたよね。

(私が高校生の時はクーポン券って紙ベースだったような気が

する(;^ω^))

 

いまはニュースアプリなんかにもクーポンが掲載されています

よね。以前紹介したスマートニュースやグノシーにもいろんな

お店のクーポンが数多く掲載されていますよね。

スマホですぐ提示できるし、ほんと便利な時代ですよね。

ooooh-oops.hateblo.jp

 

株主優待制度を活用して飲食する方法

桐谷広人さんはご存じですか??

月曜から夜更かしなどでも取り上げられていて知っている方も多い

と思いますが。(自転車を爆走するあの人ですよ!)

桐谷さんがやっている株式投資株主優待制度を活用して飲食代金

をお得にする方法もあります。 

定年後も安心! 桐谷さんの株主優待生活――50歳から始めてこれだけおトク

 

食事券を利用する。

飲食関係の会社では結構多い株主優待です。

株主優待券で関連会社の飲食店を利用する際

株主優待券を使うとその分を現金と同じ扱

いをしてくれます。

なのでお得に飲食を楽しむことができます。

例えば、合計額が3000円の場合3000円分を優待券で支払ってもい

いし、2000円分を優待券で支払って残りを現金で支払うのもOKで

す🙆‍♀️。

 

優待券の場合はお釣りは出ませんのでその点は注意が必要です。 

ジェフグルメカードを利用する。 

ジェフグルメカード株主優待としてもらえる会社に投資してジ

ェフグルメカードをゲットし、外食の時に使用します。

ジェフグルメカードとは全国3万5,000店舗で利用可能な

金券のことです。

ジェフグルメカードはおつりがもらえる金券なので、非常にあり

がたいですよね

 

食事券とジェフグルメグルメカードを併用する。

もはやここまでくると達人レベルですが、桐谷さんは良くやって

いるようですね。

桐谷さんとかは膨大な量の株主優待品が送られてくるので併用す

るの可能な面もありますが、ジェフグルメカードは金券ショップ

で購入可能ですので、食事券は株主優待でゲットしてジェフグルメ

カード併用するといいのかなと思います。

 

私も株主優待がある株に投資して、飲食を楽しんでいます。

後日株主優待関係の記事は書こうかなと思っています。

 

注意点ですが株主優待はあくまでも投資です。

元本保証商品ではないのであくまでも自己責任で投資は行ってく

ださい。

 

最近TVでも注目の覆面調査員

最近副業に関する特集がTVでも取り上げられることも多くその

時にお得に飲食できるということで取り上げられるのが覆面

調査が取り上げられています。

 

私も実は外食するときに節約を兼ねて覆面調査を行っているん

です♪

私は覆面調査をするときに使っているサイトはファンくる さん

です。

このサイトを使って、良さそうな飲食店が見つかった時に覆面

調査に応募して当選したら飲食店で食事を楽しみながら覆面調

査しています。

 

ほかにもいろんな覆面調査サイトはあります!

 

覆面調査の流れ

まず気になる案件に応募。

     ↓

案件に当選したら、覆面調査で必要な条件(必ずやらないといけ

ないこと)を確認する。

     ↓

お店に来店し、覆面調査を実施。

     ↓

会計時にレシートを必ず受け取る。

     ↓

ファンくる のマイページから対象店舗のアンケートを回答して、ア

ンケートとレシート画像をファンくるに提出

     ↓

ファンくる さんで添削し、承認されたら謝礼ポイントが付与される。

 

以上が飲食店覆面調査の一連の流れです。 

 

そもそも覆面調査とは、飲食店の接客の質や店舗の清潔さ・料理

の品質などを一般のお客様としてお店に来店して調査する事。 

 

なので、調査員であることがばれてしまうのはNGなので注意が必

要です。

 

覆面調査のメリット・デメリット

メリット

①覆面調査を通して色んな店に来店できる。

調査対象のお店は普段行ったことがあるお店でもOKだし、来店した

ことがないお店でもOKなのがいいですね。

この覆面調査のおかげで知らないお店でおいしいお店を知ることが

出来ました。

 

②飲食代金のポイントバックがあるのでお得。

これこれ!

調査を兼ねて飲食するだけで飲食代金の

キャッシュバック率はお店によって異なります。

ファンくる さんの場合はお店にもよりますが最大で飲食代

100%分のキャッシュバックもあります。

すごいですよね、むしろやらない方が損なレベルですね。

 

デメリット

①地方は飲食店の調査先が少ない。

やはり調査対象になっているのは都市部のお店が多いのは現状です。

地方の方が覆面調査で飲食店を利用するとなると、なんども同じ店

に行くケースも出ちゃいそうですね。

 

ただファンくる さんの場合は、飲食店モニター以外にも指定のお店

で指定の商品を購入してアンケートを答えるモニターや指定のネット

ショッピングサイトで指定商品を購入してアンケート回答するモニタ

ーも充実しています。

 

②必ずしも当選するわけではない。
まああくまでもモニターの募集というわけですので、必ず当選する
わけではありません。でもあくまでもタイミングなので、そこはめ
げずに応募したり応募するタイミングを変えるのも大事です。

 

以上外食をする際のお得にする情報でした。

 

ちなみに私は上記3つとも実行しています♪

いや、それくらいしないといけないんですよ・・・(゚Д゚;)。

なので知っているかいないかで全然違うのかなと思いますので、

ひとつでも参考になればいいかなと思います。 

 

食べて!答えて!ポイントバック!全国の覆面モニター募集情報満載!

  

 ランキングに参加しています。1ポチお願いします!

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村