少しでもお得に過ごしたい…!

金融系30代主婦OLが少しでも得して豊かな生活の為の情報提供中

【スポンサーリンク】

モバTをいれてみて思ったこと

最近いろんなポイントカードでアプリを配信していることが多いですね。

 

ポイントカードや電子マネースマホで提示したり出来ちゃうから

カードレスになるし、カードを持ってこないでポイントゲット出来ない😫

っていう事も少なくなるよなーって思う今日この頃。

 

んでつい最近、Tポイントのアプリを入れてみました!

 

理由はキャンペーンやっていたから。

 

web.tsite.jp

 

あと少し終わってしまいますが、モバTをインストールしてTカード情報

を登録してエントリーするとモバイルTカード提示でお買い物すると

もれなく100ポイント、モバTを登録すると抽選で1万名に1万ポイントを

プレゼントをしているんです。

 

Tポイントカードは以前持っていたんですが、一旦やめていてヤフー🆔

に紐付けされていたTポイントぐらいしかない状態でした。

ヤフーショッピングぐらいでしかTポイント付かない状態でしたが、

このモバイルTポイントアプリはヤフー🆔に紐付け登録できるので、

改めてカード作る必要性がないので楽だと感じました。

 

Tポイントは対象になるお店は多いので貯めるチャンスは多いと思います。

 

例えば、ファミマやウエル活で話題になっているウエルシア、牛角ロッテリア

などでTポイントカードを提示するとTポイントを貯める事ができます。

 

ただ少し気になる点もあります。

最近でたこの記事がわかりやすいと思います。

www.yomiuri.co.jp

 

最近Tポイントから撤退する企業が多くなっている記事を見かけます。

ただ思うに最近の流れからすると自社(関連企業も含めて)のポイント

システムを強化して顧客を囲い込もうという動き増加しているのが

大きな要因かと思います。

 

ポイント戦線もかなり激化しているからこそですよね。

 

そして私がモバTを入れてみて感じた事です。

いい事🤩

ポイントカードを忘れる心配がないこと。

これって何気にいいと思うんです。カードってかさばるし、カードケースとか

忘れちゃうとTポイント付くお店利用したときにもったいないことしたなー

って後悔しちゃう😩

 

こういったポイントって後付けできないので、アプリに入れておいてサッと提示

できるのってストレスたまらないですよね。

 

あとは

Tポイントたくさん付く商品を購入すると貯まりやすい!

これはとくにウエルシアなんかがいい例だと思うんですが、例えば特定の

商品購入するとTポイントが100ポイント付きますっていう商品が自分の

必要な日用品だとするとただ買い物する以上にTポイントが貯まるペース

が早まるので一定ポイント貯まったらポイントだけでお買い物出来ちゃう

😍ことも!

 

もういっちょ!

Tポイントはポイ活民に優しいポイントであること!

これ一番大きいよね!Tポイントに交換できるポイントサイトが多いんですよね。

過去記事でいうとマクロミルとか、Pexとか、モッピーも!

 

ooooh-oops.hateblo.jp

 

ooooh-oops.hateblo.jp

 

ooooh-oops.hateblo.jp

 

私が紹介してるのは多くないのにこんだけあるとか。

ポイントサイト利用者は無視できないポイントカードだと思います。

 

よくなかった事😫

まだモバイルTポイントに対応していない店舗が意外と多い事!

これは私のちょっと予想が甘かった部分もあったんですが、モバイルTポイントって

アプリを立ち上げてバーコードを提示して対象店舗で読み取ってもらうという

流れなんですが…。

 

バーコードを読み取る機械がない店舗が意外と多いんですよね。

 

今のところはポイントカードも持っていかないと完全にポイントロストになる

ケースがあるのが現状です。

 

もう少しモバイルTポイントカードを使える店舗が増えると利用者も店舗の従業

員の方もストレスにならないと思うんだけどなー😩

 

以上、モバイルTポイントカードの感想でした!

 

モバイルTポイントカードの今後に期待はしていきたいとは思います。

 

ランキングに参加しています。1ポチお願いします。 

にほんブログ村 小遣いブログへ