少しでもお得に過ごしたい…!

金融系30代主婦OLが少しでも得して豊かな生活の為の情報提供中

【スポンサーリンク】

レシートがお金やTポイントに生まれ変わるアプリCODEを紹介!

これは今年から始めたスマホアプリなんですが…。

それはCODE(コード)です

たまたまスマートニュースの記事見たときにCODEが載っていて

まあ試してみっかって感じで始めたら思った以上にいいアプリなのでその理由と使い方について紹介いたします。

 

CODEとは何?

CODEとは商品購入時にもらうレシートと購入商品のバーコードをCODEを立ち上げてスキャンするだけでポイントゲットできるアプリです。

code.r-n-i.jp 

レシートは必要がないと処分してしまいがちですが、このアプリでレシート&商品バーコードを読み取るひと手間するだけで WAONポイント・PEX・Amazonポイントに交換できてしまう優れものアプリなんです!

 

ちなみにPEXについてはこの記事で紹介しています。

ooooh-oops.hateblo.jp

 

このひと手間でポイントになるかゴミになるかならひと手間した方がいいですね!

 

 

CODEの使い方 

やり方は簡単♩

お買い物したときのレシート🧾と購入した商品を用意。

      ↓

アプリを立ち上げて、買い物登録してポイントGETをポチ!

      ↓

f:id:ooooh_oops:20190220190555j:image

そしてレシート撮影画面でレシート撮影する🧾

ここで注意なのが、店舗名と電話番号と購入金額が読み取れないと

次のバーコード読み取りの画面に行けないの注意です!

      ↓ 

f:id:ooooh_oops:20190220190613j:image

その後購入商品のバーコードを読み取ります。

       ↓ 

そして購入データを登録。

そうするとラッキーエッグ🥚というのが現れます。

出てきたラッキーエッグをタップするとポイントを獲得できます。

f:id:ooooh_oops:20190220190630j:image

      ↓

f:id:ooooh_oops:20190220190644j:image

 

CODEの2つのポイントの違いを解説

CODEには二つのポイントがあります。

TAMARUポイントとCODEコインです。

 

TAMARUポイントは300ポイント以上貯まるとWAONポイントに、400ポイント以上貯まるとPEXに、500ポイント以上になるとAmazonポイントに交換出来ます。

 

PEX経由で現金やほかのポイントにも交換できるので現金化したい方はPEXの登録はマストですね😀

 

CODEコインは抽選でTAMARUポイントや商品が当たるといった懸賞応募の為のポイントになります。最小で50コインから応募可能です。

 

私は一度TAMARUポイントが10ポイント程当選しました^_^

当たらないと思って応募しないのはもったいないですね!

 

1月から始めたんですがすでTAMARUポイントが交換出来る状態になりました( ´ ▽ ` )

 

レシートをパシャパシャしてバーコードをピッってするだけでお得になるならやらないなんてもったいないですよね🤣 

ランキングに参加しました。1ポチお願いします。

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村